2015年5月31日日曜日

OpenGL 複数画面の表示

OpenGLで描画した画像をOpenCVで表示したくなったので、2画面欲しくなった。とりあえず、2つの画像を表示するソースを載せる。

--------------------------------------------------------------
#include <GL/glut.h>

#define MaxWindowNum 4

// WindowID
int WindowID[MaxWindowNum];

void display(void)
{
glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
glFlush();
}
void init(void)
{
glClearColor(0.0, 0.0, 1.0, 1.0);
}

int main(int argc, char* argv[])
{
glutInit(&argc, argv);

// 1st Window
glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA);
glutInitWindowSize(640, 480);
glutInitWindowPosition(0, 0);
WindowID[1]=glutCreateWindow("Main Window");
glutDisplayFunc(display);
init();

// 2nd Window
glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA);
glutInitWindowSize(640, 480);
glutInitWindowPosition(655, 0);
WindowID[2] = glutCreateWindow("2nd Window");
glutDisplayFunc(display);
init();

glutMainLoop();
return 0;
}

0 件のコメント:

コメントを投稿