研究で3Dのドロネー分割が必要となったので、調べてみた。
内容はまた解説するとして、今回は参考となったサイトを記す。
なお、同様のプログラムがPCL(Point Cloud Library)にあることは知っているが、今回やろうとしていることは「点群が後から追加された時に、必要な領域だけドロネー分割し直す」ということなので、既存のライブラリをそのまま持ってくることはできない。ってことで、基礎から学ぶこととした。
C++ で 3 次元 Delaunay 分割
【シリーズ「PCLを触ってみよう!」第一回】3D点群処理ライブラリ「Point Cloud Library」の概要
理論の概要
http://www.slideshare.net/Kinokkory/ss-25736696
2D
C++ で Delaunay 分割(ただし2次元)
ProcessingでDelaunay分割(解説篇)
「逐次添加法」(TTLを利用して特異点も解消している)
(Library) Delaunay三角形メッシュ生成「逐次添加法」
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