2016年3月19日土曜日

Rasberry Pi 2 にUbuntu 14.04をインストールする(From Windows 10)

Rasberry Pi 2 を買ったので、さっそく動かすか・・・と考えたけど、Rasbianで後で問題がでたら面倒なので、いきなりubuntu14.04を入れました。

1.DD for Windowsのダウンロード

2.OSイメージのダウンロード
 2015-04-06-ubuntu-trusty.zip 

3.OSイメージの書き込み
DD for Windowsを立ち上げて、ディスクの選択をするが見つからない?何故、とおもって検索したら、

私は今Windows10ですが同じ症状がでました。そのため、実行ファイルDDWin.exeを右クリックした管理者権限で実行を行う。

ファイル選択で、先ほどのOSイメージを選択。
照合でいろいろ言われるが無視。書込を実行。ここでも、容量が4GB以上ですがいいかとか聞かれるがとりあえず無視する。
4.起動
ディスプレイとキーボードを繋いで、電源を指すだけ。

参考;
http://raspi2.hateblo.jp/entry/2015/04/18/190427
http://qiita.com/rytmrt/items/9c4601586479fff6d77c

0 件のコメント:

コメントを投稿